競馬で戦う上では、『失敗』という選択肢はない!

「失敗」という選択肢はない!

あなたは「失敗」についてどのようなイメージをお持ちですか?
多くの人は、成功の陰には必ず失敗があることを知っています。
それでも『失敗はしたくない』『失敗は避けたい』と考えています。
これは人持つ防衛本能ですので、悪いことではありません。
ではなぜそういう思考になったのでしょうか?

それは今まで叱られた過去を投影しているからです。 『なぜそんなことをするんだ!』『バカな事はやめろ!』

私達は、幼いころから・・そして社会に出てからもそう言われ続けました。

脳は過去の情報で、現在を判断しようとします。

その結果『また怒られる』という失敗に対する恐怖が頭の中に残っているのです。

競馬に置き換えれば『またハズれる…一文無しになる』という失敗に対する恐怖が頭の中に残っているのです。

ではどうしたらよいでしょうか?

答えは、失敗についてのイメージを変えて、失敗をポジティブに受け止める事です。

私の好きな言葉を紹介します。

・失敗という選択肢はない!

・失敗とは、よりよい方法で再挑戦できる素晴らしい機会である。

・チャレンジしているうちは失敗はない。あきらめた時が失敗である。

あなたは「失敗」という選択肢を選んだのですか?

決してそうではないと思います。成功するために選んだ一つの道が

たまたま「失敗」につながっていたにすぎません。

その道が成功でなかったと学んだことが「経験」になるのです。

その道がダメならもっといい道を選びましょう。ただそれだけです。

もし「うまくいかない」、『お金が無いから』の一言であきらめてしまったら、

それが本当の「失敗」だと思います。

成功するために失敗は避けて通れません。私も痛いほど失敗しています。

そして大きな成功を起こした人ほど、たくさんの失敗を経験しています。

ここでお伝えしたかったマインドセットは

「失敗やミスを許容する」

という事です。

「失敗=経験」とポジティブにうけとめて、どんどんチャレンジしていきましょう。

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ