NHKマイル ここだけの穴馬話原文

本日未明に配信した、有料メルマガ、【KeiBARMasterココだけの穴馬話】の配信原文です。

以下原文~


長い直線だから不安なし!NHKマイル

NHKマイルを予想する上で、大切にしているのは、距離適性は1800までなら何とか勝てる馬を選ぶことです。

そして、早熟でもなんでもいいので、このレースで今、1番、力を出せる馬を選ぶ事ですね。

今一番という表現はちょっとおかしいと思われるかもしれませんが、今の時点で成長がピークになりつつある馬を探す事が正解です。

この条件を満たさなくても勝つ馬は、素質馬だけです。(キングカメハメハ・タニノギムレットなど)

今までのNHKマイルで勝った馬は、勝利後に成績が急下降という勝ち馬は多く見てきましたよね。

ロジック?やタイキフォーチューンです。

その他の勝ち馬は、距離を短縮して活躍していましたね。

そういう意味で、スプリンター適正がある程度、必要になるレースだとも思います。

さて、

競馬の常識?で府中は逃げ馬不利と長い間言われているが、私が大穴馬券を獲る時は、決まって人気薄の逃げ馬や2番手にいける馬が複勝圏内に残っています。

ゴール前で一斉に着順が変わるのを多く観てしまっているので、そういう印象があるのかもしれない。

そこで、今回、断然人気のミッキーアイルなのだが、結論から言えば、不安視する必要は無い。

道中にスピードの加減をしない限り、複勝圏内には残る。

逆にペースを落とそうとすれば、掲示板ギリギリなんて事も考えられる。

テンに速い馬揃っているかも知れないが、スタートセンスの良さはメンバー中最高だと思うし、先頭に立つまで時間がかかっても淡々と自分のラップを刻みさえすれば、イケる。

別に逃げなくても離れた2番手でもいい…

ジョーカプチーノに◎を打って的中させたNHKマイルでは結果的に大逃げの馬と、2番手追走のジョーカプチーノの競馬になった。

今回の東京開催で不安なのはディープインパクト産駒が以前よりは不振だという事だけ…

理由は簡単、JRAの造園課が馬場に常に細工しているので、コレばかりはなんとも言えない。

当日、どういうメンテをして、どういう馬場になっているのかは今の時点ではわからないからね。

メイショウサムソンの三冠を阻止するために、あんな極端な高速馬場に仕上げた前科など、多数ある。

しかも当日にだった。

オペラハウス産駒にさすがにキツイ馬場だった。

今回、ミッキーアイルが馬券にならずに、勝ち負けとなると、今年は牝馬が侮れない。

NHKマイルは牝馬が勝っている少ない混合G1だ。

そういう点から、ズバリ、ミッキーアイルの相手はショウナンアチーブやロサギガンティア・ショウナンワダチではなく、牝馬勢になる気がしている。

ホウライアキコとアドマイヤビジンは必ず押さえた方がいい。

3連複の馬券なら、ミッキーアイルの1頭軸で、牝馬を絡めて馬券を作ればイケると思う。

サトノルパンは昔から感じているが、この馬主、馬にあれだけお金を費やしているのに、まともなG1勝ちは記憶に無い。

参加賞程度で今回も終わる可能性が高い。

逆に怖いのはレースをこなすたびにいろいろな面を良くも悪くも見せている、ホウライアキコだ。

前走も終わったと思う位置から追い上げて、4着…

まだ、真面目に走ってないのかと思ってしまった。

入れ込みグセが抜けていれば、当日の気配次第では勝たれてもおかしくはない。

アドマイヤビジンも前走の直線は見るに値した走りだった。

展開が向かない、進路が塞がれる不利が多くあったが、ここでも侮れない。

同じように、運が悪い時期に差し掛かっているのが、実力馬、アトムだ。

ミッキーアイルとの勝ち負けなら、鞍上の追う技術を考慮して、最有力だろう。

後は連に絡む穴馬候補は、全ての牝馬と、

ウィンフェニックス、アルマエルナト、タガノブルグ、マイネルディアベル、エイシンブルズアイあたりまで…

父チチカステナンゴはG1では太刀打ち出来ないと血統から判断しても、実は怖い、ピークトラム・キングズオブザサンは軽視する。

本命サイドから軸を作るなら、ミッキーアイルでOK!

穴サイドから軸を作るなら、アトムが一番面白い。

それでも、ウィンフェニックスと牝馬だけは馬券対象に入れてください。

今回、私の重賞配信は、当然、考えられる最高の大穴狙いです。

本日の京都新聞杯も、5番・6番軸でしたが、残念ながら6番が一旦、、先頭に立つも、伸びずに敗戦でした。

このNHKマイルと新潟大賞典と2連勝をいきたいものです。

どちらかと言うと、狙いは新潟大賞典ですよ~♪

皆様の健闘を祈ります。
Master

ここまで配信原文…

 

結果的にアトムは不発で、ホウライアキコは最後に力尽きて5着に終わった。

馬券の作り方が最近どうもうまくいかないが、読みは一応あたっているだけに何ともストレスが溜まる。

しかし、終わったレースでクヨクヨしても仕方ないしね。

来週のヴィクトリアマイルで今週の3連敗を挽回する。

 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ