オークスはジェンティルドンナが戴冠!

今年のオークス(優駿牝馬)はジェンティルドンナが抜群の切れを見せて桜花賞に続き二冠を達成した。

重賞パックは、◎をヴィルシーナ、◯をアイムユアーズとし、単穴にミッドサマーフェアの未知の魅力に賭けたが、結果は残念なことになった。

桜花賞の流れでオークスは大体見当はつくのだが、昨年の例もあるように突然、他路線からの優勝馬が出る翌年は意外に悩まされるものだ。

ジェンティルドンナを嫌った理由は以下の配信原文に記載しているので、ご覧下さい。

以下、配信原文

第73回優駿牝馬

距離不安説がいつも付きまとうファルブラブの牝馬最高傑作で、

近親にエアグルーブに通じる血統を持ち、屋根をウィリアムズに強化した、

アイムユアーズと、輸送には全く問題ない、距離伸びてこその牝馬、

ヴィルシーナのいずれかを本命にするかを考えたが、

◎はヴィルシーナを推す。

前走の桜花賞、ジェンティルドンナに食い下がり、距離なのか?実力で差し返されたのか?、

今もって不明のアイムユアーズとの兼ね合いも考慮しての◎…

まずは連対は外さないと願いたい。

▲はジェンティルドンナとミッドサマーフェア.ダイワズームの中から、前走の時計は平凡も今週の調教がイイ、ミッドサマーフェアを抜擢する。

ジェンティルドンナは折り合いが問題で、乗り替わりの川田の道中の捌きにかかっていると思う。

追える技術は現役屈指の川田騎手だが、初騎乗でこの馬を気分良く走らせられるかには、疑問符がつく。

ハナズゴールはいくらスロー予想でも、血統的にオークスを獲られてはちょっと?というのが私の見解なので、3着押さえまで。

後は、3着は手広く流す。

今年のオークスは案外荒れないと思うので、上位3頭から3着流しで勝負したい。

勝負は3連複で上位3頭とジェンティルドンナは超厚めに後は、3着候補のマイネエポナ・オメガハートランド・エピセアロームあたりを厚めにがおすすめ。

余裕がある方は3連単もお求め下さい。

以上、配信原文

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ