フラワーカップ 2014の結果と配信見解

2014-03-22_053331


第28回フラワーカップ

フラワーカップは4万馬券も、固め(MasterMindでは…)傾向だっったので、全て不的中に相成った。

桜花賞に出走できる可能性がある軸馬と穴馬を探して、
軸は、13番のパシフィックギャルと能力は未だに疑っている、パゴ産駒のクリスマスを抜擢した。

クリスマスを抜擢したのは、この馬にはファンが付いている部分もあるし、桜花賞に出走できるのであれば、主催者としては売上のために、是非とも、出走させたいのではないか?と勘ぐったからだ。

結果的に抽選がクリアすれば、その読みはあたってはいるのだが、桜花賞に出走したとしても、今日のレースを見る限り、どこにも必要がないと馬だと思っている。

一番人気のショウナンパンドラは勝つしか道はなかったので、一か八かの軸にとるには、あまりにも美味しくない。

そういう訳で完全に軽視し、クリスマスにしたのだが、

その時点で、勝ち馬、バウンスシャッセは3着扱いとなってしまった。

藤沢厩舎ということもあり、桜花賞に拘ってはいないと勝手に理屈をつけて、2番手には、チョコレートパイン、リーサルウェポン、ニシノアカツキを上位にとって、穴を狙った配信に確定した。

ニシノアカツキがあそこまで馬場に苦しむ結果に終わろうとは思わなかったが、これなら密かに期待していた、マローブルーを上位にとったほうが、メンタル的に良かったと思う。

マローブルーは結果的に4着だったが…

2着(同着)に敗れたとしても、それなりにふらつきながら頑張ってくれたパシフィックギャルを軸に取り上げたことは正解だったし、休み明けのフラワーカップは不安あったが、能力的に何とか連対だけは確保してくれると信じた事は間違いはなかったので、次に繋がる予想配信になったと思う。

明日のファルコンSは中京開催、違うベクトルが求められるコースなので楽しみでもある。
出走馬の中に、大穴馬を見つけているので、その馬に期待したい!

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ