バックナンバー 第48回日刊スポーツ賞シンザン記念からみる愚かな大衆の思考

KeiBARMasterのココでは言えない穴馬話の2014年1月12日配信のバックナンバーです。 

━━━━━━━━━━━━━━━

■第48回日刊スポーツ賞シンザン記念からみる愚かな大衆の思考

━━━━━━━━━━━━━━━

本日は、第48回日刊スポーツ賞シンザン記念

競馬のレースとは、耐性があるかないかでレースは変わるもの。

前走の条件戦で朝日杯FSを凌いだシンザン記念のダントツの人気馬、ミッキーアイルは単なる走破タイムだけで評価されている気がする

確かに前走、この配信でも一押しの◎としてミッキーアイルを推奨したがそれは500万レベルが相手だからこそ。

今回は馬のレースペースそのものが大幅に違う。

強いメンバーとやっている、私が朝日杯フューチュリティステークスで高い評価をしたウインフルブルームを上位に見るのが当たり前なのである。

確かにミッキーアイル強いかもしれないが、ココは試金石と考えるのが王道。

恐らくこの馬は今の時点では前の馬を交わせない馬だと思うので、逃げることが出来なければ、勝ちはないのかもしれない。

ディープインパクトやシンボリルドルフクラスでない限り、一概に先入観で決めるのは大きな間違いといえよう。

連下では、

モーリス、
ワイレアワヒネ
ビップレボルシオン
クリノカンパニー
カクシアジ
ニシケンモノノフ
シセイカスガ

くらいまで手を広げて見るのも一考か?

穴人気のタガノグランパは前走が出遅れと言いながら、2000mもあるだからもう少し骨がある場面を見たかった。

終始、内々を通り、直線も最内を不利なく進んであの着順なら、強く押す気にはなれない。

いずれにせよ、このレースおとなしく見するのが正解なのかもしれない。

まぁ、今回の重賞パックではヒモ荒れで配信するつもりだ。

競馬で儲けるには、
期待値が高い万馬券をいかに的中できるかが利益を生む、唯一の法則なのが分かれば、答えはでるものだ。

だから今年から800倶楽部も万馬券だけを意識した狙いに変えた

的中率は下がるが、利益は跳ね上がる。

人間が参加する競馬では、的中率=利益だと考えているのが間違いだからだ。

これが競馬の真実ともいえる。

固い単勝を仕留めて儲けるなんて素人は夢を見ないほうがいい。

 

img20080902_p

 

1点に数十万単位で賭けられ、2回に1回は的中できるのならそれも良かろうが、概ね、それは机上の空論だからだ。

そして、他の競馬予想は間違いなく、大穴は獲れていない。

その事実に速く気がつくべきだろう。

新馬戦で大穴を獲れない予想家なんて素人以下と言われても仕方ないのである。

私を信じなくても構わないが、
それならだれも財布の懐を温めてはくれないことだけは間違いない

目をさますべきだろう。

━━━━━━━━━━━━━━━
本日の一鞍
━━━━━━━━━━━━━━━

京都6R
トーセンデューク 3着


レッドルシファー 1着
テイエムスピリタス

1着 レッドルシファー 単勝 ¥2750

 KeiBARMasterのココでは言えない穴馬話は1開催¥800円と低価格です。

お申込みはこちらです。

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ