第23回アーリントンカップはミッキーアイルで断然だが…

 

 

第23回アーリントンカップの登録馬を観察すると、ミッキーアイルが抜けているのはわかる。

他の陣営も嫌って思った通りの少頭数となったが、しかし、2番手、3番手となると、混戦と言わざる得ないので、楽しみはある。

恐らく、人気では、エイシンブルズアイ・タガノグランパが2番手としては評価されそうだ。

ここは素直にミッキーアイルで構わないはず。

ただ、気になっているのが、皐月賞の事…

ミッキーアイル陣営は皐月賞は回避するとは一応発表はしてはいるが…登録はしてはいるんだろうしね…(わかりませんが…)

アーリントンカップに出走するミッキーアイルは、当初、シンザン記念後はニュージーランドトロフィーからNHKマイルCと言われていたのが規定路線。だが、このアーリントンカップに出走となれば、皐月賞をも睨んでの出走なのではないかと大きく勘ぐりたくもなる。

うがった見方だが、仮にアーリントンカップ以後の次走、皐月賞に出走となれば、それはそれで期待感も十分だし、人気もさらうだろうし、馬券を買う側にも面白みを与えてくれる。

ただ、2000mの皐月賞が向くか向かないかは、また、違う話となる。

私の個人的見解だが、皐月賞を含めた3歳クラッシック路線が外国産馬にも開放された今となっては、NHKマイルの施行する意味が余り理解できない。

思い切って、皐月賞を1600mにしてその後、ダービーへ向かう路線とすれば今の時代にあっている気もする。

いずれにしても無事に走ると仮定すれば、アーリントンカップはミッキーアイルでいけるだろう…



 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ