桜花賞のカギを握るのは、ハープスターではない

 



2013阪神ジュベナイルフィリーズ

2013阪神ジュベナイルフィリーズ



 

今年の3歳牝馬は、昨年、牡馬相手の2歳重賞を次々と勝ちまくり、
稀に見るハイレベル世代と高く評価されているらしいが、
まだまだ、年明けでは、牡馬の一線級とは戦ってはいない。
まだ馬体も完成していない時期の勝利はある意味、予想の妨げになろう。
今年の牝馬が強いという評価は、

2歳牝馬の頂点を決める昨年暮れの

阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち時計、

1分33秒9にあるのかもしれない。

 

それは、2006年(優勝馬ウオッカ、1分33秒1)、2007年(優勝馬トールポピー、1分33秒8)に次ぐ1分33秒台での好時計決着で終わったからだが、当時と比べて、馬場整備のレベルも格段と上がっていることも考えねばなるまい。
2歳時の状態から、阪神ジュベナイルフィリーズの上位3頭は、未だに一度も再戦をしていないので、成長力という点で、穴になる可能性も十二分にある。
2歳女王のレッドリヴェールは今年に入ってから一度もレースを使っていなし点が面白いし、

 

ハープスターより、この、レッドリヴェールの出来と成長力・対応力が、カギを握る今年の桜花賞と考えて間違いなさそうだ。

 

一番人気確実な、ハープスターは、前走より悪くなることはなかろう。
外周り1600mなら、取りこぼしは望めないだろうが、取りこぼしはないと言い切ったとしても、勝つ事とは違う話だ。
とくにかくにも、桜花賞さえ結果が出れば、毎年のように、オークスの予想は簡単になるので、この桜花賞の結果に注目したい。

 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ