朝日杯フューチュリティステークスをズバリ!有料メルマガ!

朝日杯フューチュリティステークス

朝日杯フューチュリティステークス


 本日の朝日杯フューチュリティステークスはこれを読めば的中できている?

土曜に配信した【KeiBARMasterのココでは言えない穴馬話】です。↓ ↓

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━
■第65回朝日杯フューチュリティS考察
━━━━━━━━━━━━━━━

今回の出走馬でJRA重賞勝ち馬はファンタジーSを制した牝馬ベルカントのみ。

内枠のテイエムキュウコー・マイネルディアベルあたりとの兼ね合いが最重要だが、今回は枠順に恵まれ、鞍上が行く気をみせれば、間違いなくこの馬が先手を取る。

距離も中山のほうが阪神に比べれば直線が短いので有利だと語る方が多いが、実はそれは鵜呑みにしないほうがいい。

このレースで恵まれたのは最内枠の1枠を引き当てたということだけ。
運が悪い気がするのは、内枠に同型馬がいること。

血統的に母父ボストンハーバーとサクラバクシンオーの産駒なので間違いなくマイルは長い。
そして余り知られていないことだが、サクラバクシンオー産駒は中山での成績がイマイチ。

母父サンデーサイレンスでなければサクラバクシンオー産駒はG1ではきついと考えて間違いない。

馬自身も、1400までがベストであり、このレースへの参戦は生まれながらの資質を伸ばすための耐性をつけるためだと考えたほうが無難だろう。

牡馬との厳しいレースを経験すれば、来年の桜花賞が見えるからだと考える。

したがって単勝が15倍以上でもつかない限り、頭に買ったり、軸に採るのはオススメしない。

朝日杯フューチュリティステークスの前売りが始まった時点での単勝一番人気は、マイネルディアベル…

続いて、プレイアンドリアル…ウインフルブルーム…ベルカント…ショウナンアチーヴと続く。

先行力があって、瞬発力勝負でもある程度対応できる、マイネルディアベルが人気になるのは不思議ではない。

しかし、あくまでも今の時点なので、締め切りに近づくにつれて、大きく変動はするはず…

アトムか、プレイアンドリアルが票を大きく伸ばすだろうと推測する。

東スポ杯で私が本命対抗で的中させた片棒、プレイアンドリアルについては、今回は前回に比べて、私は不安だと考えている。

能力は間違いなく高く、初めての馬場でレコード決着で首差である。
ダートよりもむしろ芝のほうがいいと感じる。

しかし、今回は、中間に北海道の田部厩舎から川崎の河津厩舎に転厩しているのが気になる点です。

川崎の小向調教場は多摩川にあり、昔、散歩がてらに何度も私は見学に行っているが、調教場とは名ばかりの施設にしか思えない。
ポニーの調教場かと思ったほどだ(笑)

しかも、今回の最終追いきりは、その小向調教場で行われている。

小回りの適正が必要不可欠な中山コースでプラスになるのは小向調教場が超小回りだということだけ。

カミソリのキレが必要な瞬発力コース、東京コースから、瞬発力と持久力も同時に求められる、いわゆる、ナタのキレが不可欠な中山コースに変わることには全く不安はないのだが、当日の馬場がどのように仕上げられても、対処は可能であろう。

さて、この朝日杯フューチュリティステークスの最大の惑星馬は、間違いなく、アジアエクスプレスであろう。

実際、ダートでの成績は素晴らしい。

ただ、問題は芝をこなせるかそうか?

川崎の全日本2歳への出馬が補欠のため、こちらに出走するらしいが、私は現時点の能力であれば、全日本2歳は勝てるかもしれないが、グリグリの二重丸に押すつもりもない。

結論は走ってみなければ分からないがダートではズブい馬だと考えている。

その感覚からすれば、芝適性はありそうだが…無責任なことは言えまい。

ただ、一発勝負で買う価値は十二分にあると伝えておきたい。

アジアエクスプレスが勝つ時は驚愕なレースを見せ付けられるであろう。

それだけの能力は秘めた馬だ。

間違いなく、サクセスブロッケンなどよりは芝適性は高いと思うし、ゴールドアリュールよりも上かもしれない。

今となれば笑い話だが、エルコンドルパサーを思い出せば理解できると思う。

血統的な背景が全く違うので比較することは全く意味はなさないが、あの馬の例もあるのだから、一概には決めつけられない。

予算に余裕があれば、アジアエクスプレスの1着固定の馬券を購入してみるのもおすすめする。

但し、あくまでも単勝人気が低い時だが…

その他の馬では、

先週、ハープスターで惜しい2着に敗れた川田将雅のアトム、そしてウインフルブルーム・ショウナンアチーヴ・ショウナンワダチ・マイネルディアベルあたりが有力だが、外枠に入ったショウナンワダチは割引が必ず必要となる。

連対馬は、2・3・4枠から出るはずだ。

重賞配信にご参加の方は結果はどうであれ、期待感十分の配信をお届けしたいと思っています。

お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━━━━━
■明日の狙いどころ
━━━━━━━━━━━━━━━
中山9R
ひいらぎ賞

2枠2番 ミッキーアイル

ピークトラム・イオラニ・マイネルメリエンダという有力どころが控えて入るが、朝日杯を除外になった素質馬のミッキーアイルが内枠を引いて、おすすめ。

朝日杯フューチュリティステークスでも人気になるはずのアトムとの力関係からも狙い目は十分。

人気でも素直に従うべきだろう。

相手は手広く…

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ