KeiBARMasterココだけの穴馬話 日本ダービー的中!


今年のダービーも【KeibarMasterのココだけの穴馬話】購読者は的中させただろう!

重賞配信は16番のレッドリヴェールに裏切られたので、残念な結果だったが、

それでも、◎ワン・アンド・オンリーと▲マイネルフロストは馬券に絡んだ…

 

競馬塾生の多くは3番をそこまで評価していなかったので、イスラボニータを2着に入れて、3連単や他の馬券をガッツリと的中させたと報告を頂いた…

私は、2-16-3の3連単1点勝負と言い切るくらい買ったが、残念だった…

億を夢見た事に感謝だ!

以下は、穴馬話、日本ダービーの配信原文です。

 

2011年生まれのサラブレッド7,123頭の中から頂点に立つのは一体どの馬なのか?

今年もダービーがやってきました。

競馬関係者にとって、ダービーは一年の始まりのレース!

通常の私達の競馬カレンダーとは全く別の感覚で競馬関係者は過ごしているのだ。

昨年のダービー、一昨年のダービーと不思議にダービーは的中させてはいるが、今年は些か、狙い馬が一か八かという感じが否めません。

先ず、一番人気の、イスラボニータ…

過去15世代、1751頭に及ぶフジキセキ産駒が果たせなかった、クラッシック制覇を皐月賞で果たしたこの馬は、奇跡のフジキセキ産駒ともいえる。

ダービーはこの馬が距離が持たないとか、色々と言われてはいるが、唯一、ダービーで3着に食い込んだ、ドリームパスポートよりは断然に格が違う!

フジキセキは、種牡馬として、オーストラリアに渡り、冬は日本に帰ってくるというシャトル種牡馬だった。

オーストラリアでは、芝2400メートルのG1ドバイデューティフリー勝ちのサンクラシークを出しており、距離が問題になる馬では決してない。

英ダービー馬ミルリーフの同族で、母の父が長距離系のルファビュルーという血統を忘れてはならない。

しかも、フジキセキの短い現役時代を直に見てきた筆者としては、あれだけのオーラを放つ競走馬は初めてだった。

自分の身体をも犠牲にしても相手を負かしに行くという勝負根性は、歴代三冠馬でも敵わないと思う。

最後のレースとなった弥生賞を観た人は、距離の不安など一切、感じさせない勝ち方を鮮明に覚えているはず…

タラレバを言いたくはないが、フジキセキは、皐月・ダービまでは無敗で行けたと信じきっている。

その血を受け継いだ、最もダービーに近い馬が、イスラボニータだと考えて間違いはなかろう。

問題は着順だ…

母方の血統から考えて、2400mはギリギリだと思う。

イスラボニータの母イスラコジーンは、コジーン×クラフティプロスペクターというスピード優位の配合で、1400mあたりがギリギリのスピード型配合だからだ…

したがって、Cコースに変わり内枠が若干有利なようだが、外枠に入ってしまった事で、外を廻されたとすれば届かないか、垂れる可能性が高い。

その辺のリスクを考えて馬券を買わなければいけないだろう。

次に私が期待するのは、牝馬である、レッドリヴェールだ。

距離は長いほうが向くこの馬は、あわやのダービー制覇がないとは思えない。

頭から買ってみるのも一考だと思う。今年の牝馬は強い!

そして単穴で頭から買えるのは、今話題のハーツクライ産駒、ワンアンドオンリーと血統からおいしい、ハギノハイブリッドだろう。

前者は短い距離ほど切れる脚を使うと思っているが、初距離の2400mでは未知数なので、賭けてみても面白い。

最後の追い込む凄まじい脚は、アイリッシュダンスを彷彿させる…

だからハーツクライよりの血のほうが強いと私は個人的に感じているのだが…

ハギノハイブリッドは、府中の芝では外せない母父トニービンとタニノギムレットの黄金配合…

まとめて交わすならこの馬しかいまい。

他では、ディープインパクト産駒では一番適合が高そうなワールドインパクト…

皐月賞2着から巻き返しはキツイと思うが、トゥザワールド…

大穴は、今年が最後のダービーーとなる大伯楽の大久保厩舎のショウナンラグーンと、ディープインパクトの兄であるブラックタイドが父のマイネルフロスト!までか…

残念なのは、有力馬の1頭である、ウィンフルブルームの取り消しだ。

展開にも影響を与えそうだ。…

ダービーは皆さんが好きな馬を買うレースです。

当てに行くレースではありません。

私も毎年、ダービーと有馬記念だけは好きな馬を買っています。

その為、副作用的に的中が続いているのかもしれませんね。

そして、肝心な事を書いておきます…

ダービーは血統レースです。

血が命のサラブレッド…

血の宿命からダービーだけは逃れられません。

其のことを頭に入れて馬券を組み立ててください。

以上、原文…

勝負は時の運だが、これを読んで、獲れない方も少ないと思う。

 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ