同じミスを繰り返すゴールドシップの敗因はスタートからの出ムチ!

2013-10-08_025022

 

スタートして内田が出ムチを入れた時点で、私の中ではゴールドシップの単はないと確信した。

能力より気持ちで走るゴールドシップに一旦、先頭まで伺わせるこの乗り方は正直、ガッカリした。

オーケンブルースリでも同じ様な事をして少しは分かっているはずなのに…

逆を考えれば確信犯だったのか?疑いまで出てくる京都大賞典だった。

予想の方は勝ち馬ヒットザターゲットを一旦は視野に入れて組立はしたが、

能力、展開(ゴールドシップがヒットザターゲットより後ろに構えると予想した。)から鑑みて、

ゴールドシップを3連複の軸からハズす予想は王道ではないと判断して買い目を配信したが、負けるとすればと予測した無理強いする先行だろうという事が見事に嵌ったのだから仕方がないと納得はしている。

阪神の馬場と、京都の超高速馬場は全く違うもので、スタートから1コーナーまで距離が十分にある京都2400mであれば、無理せずにジワァっと上がっていって欲しかった。

最終的にこの敗因は馬の気持ちを削ぐものになり、全くハミを受けない愚かしいレースとなった。

しかし、競走馬で全くハミをとらないという致命的な事が起こりながらも5着に入線していることを考えれば、能力は完全に一線級であることは間違いなく、この敗戦はある意味、人災事故と考えることが正しいと理解する事が大切だろう。

私がテキ(調教師)の立場なら、武豊か岩田・横山典に騎乗を依頼したい。
内田が下手という事ではなく、気分で走る馬なら、馬へのあたりが抜群の騎手を選ぶのは当然のことだろう。

それでもこの敗戦で間違いなく次走のジャパンカップは人気を落とすことから、この借りは勝ち負けがハッキリと確信できる次走で取り返すことは間違いないと確信している。※ゴールドシップが勝つか負けるかということであり、勝つという確信ではありません。

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ