日本調教馬として初めて香港スプリントを制したロードカナロア引退

RC

これだけ儲けさせてくれた馬もいない。

安田記念は一番思い出に残る配当でした。

マイル適性が高いと想っていた通り、しっかりと勝ってくれたからね。

まだまだやれるのだろうが、今の時期引退という事は素晴らしいと思う。

後は、いい仔がでればその馬を応援するのが、1競馬ファンとしては楽しみでもある。

でも、これだけの馬が引退しても大したニュースにならないのは、本当の意味で社会に競馬は認知されていないということなんだろうね。

判るような気もするが…

以下、Yahooニュースから転載

12、13年香港スプリントVなどG1・6勝を挙げたロードカナロア(牡6歳、栗東・安田)の引退式が13日、京都競馬場で行われた。13年年度代表馬、12、13年最優秀短距離馬に輝いた快速王は、昨年の香港スプリント制覇時の1番ゼッケンを着け、重賞初V(11年京阪杯)を飾った淀のターフをキャンターで駆け抜けた。

 岩田は「一戦一戦、力をつけてくれた。本当に素晴らしい馬。最後の香港スプリントではカナロアの本気を見た。返し馬も元気はつらつでした」と穏やかな表情。今後は14日に栗東トレセンを出発。福島県のノーザンファーム天栄を経由し、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬生活に入る。

 初年度の種付け料は500万円。既に10、11年エリザベス女王杯を連覇したスノーフェアリーの母ウッドランドドリームや、01年オークス馬レディパステルなどとの交配が決まっている。安田師は「(種牡馬として)さらなる飛躍を期待しています。これからは厩舎として第2、第3のカナロアを送り出したい」と前を向いた。

Yahooニュースから転載

 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ