「天狗山」の記事一覧

競馬はしっかりと税金をとられるようになるんだろうか?

競馬の配当による所得を確定申告しなかったとして所得税法違反に問われた元会社員の男性(39)に対する大阪地裁の裁判が競馬ファンらの関心を集めている。  男性が得た“黒字”は、配当額から馬券全体の購入額を引いた約1億4000・・・

調教師は騎手は馬券を買えないのか?

競馬法では中央の騎手は、 公営の馬券は買えるけど、 中央の馬券は買えない… 地方の騎手は地方の馬券は買えないけど、 中央の馬券は買える… でもこれは建前…だろ勘ぐってる… 遠い親戚や身内には頼める… 間違っても足が付くや・・・

藤田騎手を非難する事は競馬を知らないって言っているようなもの。

先の秋華賞で藤田伸二騎手に対する、不満のブログ記事を多く見かけました。 この方たちはファンですから常識の範囲なら何を言っても構わないと思います。 が、 ブロードストリートの騎乗法に関して中傷してはいけないでしょう。 藤田・・・

UPRO?ほらね?言った通りになってきた?

配当160億円所得隠し 競馬予想プログラム会社に指摘 東京国税局 競馬予想プログラムなどを作成するデータ分析会社「UPRO」(東京都渋谷区)が、平成19年3月までの3年間に競馬で得た配当金を申告しなかったとし て、東京国・・・

名牝 スリープレスナイト 引退!

短距離の名牝、スリープレスナイトが引退!

レッドディザイヤーの敗因

今回のローズステークスの圧倒的一番人気レッドディザイアの敗因を観察してみた。この馬と四位騎手は私が観るかぎり、200m伸びる本番の 京都コースを意識して騎乗していたように思う。

馬は予後不良だろうね、宿命とはいえ可哀想に。

馬も騎手も痛かったが、 私も非常に痛かった! パトロールフィルム  ↑ *馬の故障だから観ない方が良いかもしれません。 でも命に別状なくて不幸中の幸いでしたね。 騎手は命がけの仕事だからといっても、 こういう事故はその馬・・・

公正な地方競馬 不公正なJRA

最近、競馬生活?(馬券生活ではない。負けがこんでいるから)に復帰して思うことは、 公正という観点からの競馬観である。 昔、地方競馬は園田の事件が発端で競馬ファンの恐ろしさを身をもって知っているからという訳ではないだろうが・・・

アグネスタキオン急死!

アグネスタキオンが急死した。現役時代、たった4回ではあったが全て馬券を獲らせていただいた、近年希に見る名馬だった。河内のおっさんの騎乗がうまいとは云えない晩年、誰が乗っても余裕を持って捕まっていれば勝てるという馬だった。・・・

武豊

最近乗れてない?もう年だとかそういうのではなく、何か化ける前兆のように感じる。武豊と私は本当に相性が悪い!私が買えばこない、買わないとくる!誰でもそういう十八番?の騎手はいるとは思うが、私の場合は武豊ですよ、リーディング・・・

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ