JapanCup 結果から見えたもの…

ジャパンカップはレースそのものを観ていないため、







コメントできませんが、完敗でした。







戻って結果を見て、個人的にうんざりしてます。







本当に強い馬が結果を残せないレースは飽き飽きしました。





ウォッカよりルメールでしょ、今回は。





ジャパンカップは国際騎手招待競争なんですね、実際は。







武豊も可愛そうに、これで乗れない騎手のレッテルを貼られましたね。





晩年の岡部さんしかり、古くは加賀武見、親父の武邦も同じ道をたどりました。





JRAは功労者とか何とも思ってない馬鹿どもの集まりだから仕方がないですが…





大崎事件!あれは本当に可愛そうだったね。





今は騎手がブログを書ける時代なんだから、大崎さんは本当に気の毒でした。







話しを戻しましょう!





ルメールは凄い騎手です、当たり前なんですがね。







アメンバー限定記事では書きましたが、素直に考えれば良かったかも知れません。







しかし、私は日本馬が、もう強いとは思えないので、予想結果には満足してます。







本当の国際化がはじまる?来年以降に期待します。







外国人馬主に日本生産馬に限るという条件を出したそうですが、







海外から良い種牡馬を連れてきて、生産すれば良いことです。







河野調教師がおっしゃる意味は理解できますし、心中は察しますが、





日高を守る事は私たちファンには全く関係のないことなのですから…







外国資本が丸ごと買い取ってくれたらそれで良いでしょう…。







日高地区がここまでひどくなった本当の理由は誰も語らないですからね…。







ある意味、自業自得!首つって死ぬのは牧場経営者だけじゃない!







馬券生活者も同じ…







牧場経営者も馬券生活者も命の価値は同じだもの…







一方で国の政策に守られてあぐらをかき続けた輩は守れ!で







馬券を買っているファンは死んでも関係ない…







所詮、競馬なんてやっている人間だから…







この言葉は20年前にJRAの職員が私にポツリと溢した言葉です。







牧場関係者は良し!←これは私の言葉です。





馬券を買う人は所詮という表現…







私は今回のジャパンカップの予想を通じて、過去の出来事を思い出しましたね。







予想会社撲滅のために何とかしろ!って新橋のJRAに怒鳴り込んでいった若い自分が、







今は滑稽でしかなかったんだな…とかね。



あの馬鹿ども、何も考えてないからね、当時から。





藤田騎手の本を読んだら全く変わっていないどころか、



騎手の命さえ何とも思ってない事まで想像してしまった。





JRAで専用のドクターヘリぐらい購入しろよ!



開催時以外では地域の方のために使えばいいのだから…





国松さんだっけ、銃で撃たれた警察官僚?



あの方がドクターヘリを先導しているんだよね、確か…





警察官僚の天下り先のひとつであるJRAにドクターヘリがないのが不思議?





私は一刻も早く、ファンの売り上げで、購入することを希望します!





有効に使ってくれよ!…日本人のために使ってね。





いずれにせよ、外国人馬主に開放された?JRA競馬の今後に期待するよ。





なんかあれば、現役の総理大臣にも文句を言える方々もおりますからね。





日本の総理なんて国際的に何とも思われてないから…というか軽蔑されてるんじゃないかな、多分。





国際化は良いけど自国の利益を顧みない政治家は日本人だけだよね、国際的に。





自国の権利を主張できない国は、国ではないでしょ、侵犯されて平気なのは日本ぐらい!





貴方の家に無断で侵入してくれば許さないでしょ、実際!





それを、どうぞどうぞと迎え入れて、お金とお土産まで付けて帰すのが日本という国なのね。





だからこそ!外国人馬主による圧力を期待します。







外国人馬主の方々は馴致とかデビューまで海外の牧場で仕上げてくれば良いだけでしょう。







社台が憎いわけでも何でもありませんが、今の生産界を変えて欲しいと思います。







そういう意味でもコンデュイットを買った岡田氏を応援したいですね…







マイネルという共同馬主が沢山いる所ですから、売ることは難しくないとは思いますが…







話が脱線しました…元に戻しましょう!







国際的に非難を浴びているJRAのレーティングも日本だけでしか役に立たないもの。







地元が有利に運ぶ様にするのもいいですが、



馬場も馬に優しくクッション生の高い馬場に改良すべきでしょう!







こういう時に動物愛護団体が叫ぶべき時なのにね…本当の意味で役立って欲しいです…。







オールウェザーがもはや主流ですから、日本も対応すべきです。





大井競馬では導入する予定だそうです。



大井競馬だけAW馬場では実際、馬券検討で困るんだけどね…





馬が故障するのは本当に見たくないから…あれみて競馬止める人は沢山いますよ、実際!





当たり前だけど、安楽死なんて経験してないから、本当に安楽死なのかも分からないし…





昨日のグラスキング!安楽死処分でしたね。







多分、私はJRAの競馬にうんざりしているのかも知れません。







本格的に競馬に復帰して7か月で感じたこと!



作為に満ちた競馬はうんざりと云うことだけですね。







このJCの枠順、おかしいだろう、絶対に!







枠で3-5 3-8 5-8で簡単に獲れるようになっている出馬表!







こういう事が本当に公正な出馬投票なのか?







騎手には悪いが、携帯も調整ルームに持ち込み可能、PCも可能?







これで公正なの?外部との連絡可能でしょう…







だから騎手を犠牲にしてまで調整ルームに閉じ込めなくても良いと思いますよ。







不正する奴はどんな事してもしますから…自由で良いじゃないですか?



大井の御神本騎手も今、なにしてんだ?実際!







騎手も調整ルームから解放してあげれば…





この問題、突っ込めば困るだろうに…





重箱の隅を突くような意見はご勘弁願ってあえて言いたい!





覚醒剤は絶対にダメ!容認も一切してない!これが前提で脱線させて意見を言いたい!





覚醒剤で逮捕された田原元騎手は、極論をいえば自分に負担を掛けただけ。





覚醒剤の所持、使用、売買は全て死刑にすれば良いんじゃないの…





陽性反応がでればね…死刑は酷なら永遠に権利剥奪で一生、社会から隔離されてというのはどうだろうか?





札幌の弁護士まで覚醒剤使っているぐらいだから、法改正はないよな。





自分たちに都合の良い法律しか作らないからね。





マレーシアで日本人掴まりましたよね…起訴されました!



死刑みたいです。



裏にある背景はわかりませんが、個人的には死刑は反対ですが…



徹底的に調べ上げて欲しいですね。気の毒とは思います。



自分で本当に持ち込んでないならね。





要するに、





JRAはファン全てに負担を掛け続けている!ある意味、非常に太刀が悪い!





競馬は覚醒剤と共通点があるでしょ、、常習性という意味ではね。





たばこも同じだけど競馬よりは未だマシだね。





競馬と競艇、競輪、パチンコと覚醒剤の共通点は、嵌ったら最後、行き着くとこまで行ってしまう!





ギャンブル=クスリ!クスリは逆に読めばリスク!うまく言葉って作ってるなぁって感じてしまう。





今回のJCでの私の予想は、JRAの良心に期待した予想!





もう二度と期待せんわ!JRAなんぞに!暴露本書いたろうかな?



見えない影には関わりたくないから…止めトコ。







また脱線した!!!戻します!







皇室典範が関係しているとはいえ、牝馬ばかり…







愛子様が男の子なら、こうなっていたのだろうか?







疑う方は調べれば分かります。愛子様誕生から日本の競馬の方向が変わっていることを…







私は個人的に世界的な価値がある今の制度を変える必要はないと思っている一人なので…





一時的な処置としては良いと思いますが…





国際的に日本の国家元首は天皇陛下ですからね。



100年掛けて議論しても良いくらいだもの…





今の気持ちは、地方競馬のほうが、今の私には合っていると思うと云うこと。





実際、楽しいですね。穴にも根拠がハッキリありますからね。







日本にいて海外の馬券ぐらい買えるようにしろ!って



馬鹿な官僚どもに言いたいですよ、心の底から…







日本の競馬はやはりギャンブルであり、





スポーツにはならないことがハッキリしたジャパンカップだと私は思いました。







ギャンブルなら、地方競馬のほうが素直で良いですよ…本当にギャンブルだもの…





平気で調教代わりにレース使ってくるし…



見抜けないファンが悪いのが常識だから…







いずれにしても、JRAの競馬は年々、衰退していくだけだと思います。



佐藤浩市も大泉洋も好きなんだけど、嫌いになりそう…(笑い)



↑これは八つ当たりです!





今年の有馬記念の売り上げがひとつの目安となる事でしょう…





架空売り上げ作られては困るけどね…





来週はジャッパンカップダート!





普通に強い馬が勝って欲しいね!





私はエスポワールシチーに◎の予定です!




こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ