第57回神戸新聞杯 GⅡ

2009年 9月27日(日) 4回阪神6日目 15:35発走

10R 第57回神戸新聞杯

3歳・オープン・G2(馬齢) (牡・牝)(混)(指定) 芝・外 2400m 14頭立



B枠馬 馬名

1 1 トモロポケット  

2 2 アプレザンレーヴ 

3 3 トップカミング  

3 4 イコピコ     

4 5 アンライバルド  

4 6 トップゾーン   

5 7 トライアンフマーチ

5 8 アントニオバローズ

6 9 ワシャモノタリン 

6 10 バアゼルリバー  

7 11 セイウンワンダー 

7 12 レッドシャガーラ 

8 13 リーチザクラウン 

8 14 シェーンヴァルト 



神戸新聞杯は、オールカマーより悩みます。



夏越えの成果が分からない事。



春の実績がそのまま、通用するか?しないか?



私は以前、マヤノトップガンが夏を越して大きく成長し、



結果を出した事を鮮明に覚えています。馬券も全て頂きました。



当日のパドックを観ないと正確には、買い目は出せません。



今の段階では、菊花賞向きの馬と、そうではない馬を見極める事が大切ですね。



明らかに菊花賞向きなのに、今の状態では、



出走できない!という馬を見つける事が出来れば、



高配当も期待できるのではないでしょうか?



個人的には、ダービーで2着に粘って、私の当たり馬券の配当を下げてくれた、



リーチザクラウンは切ろうかと思っています。(というより切りたい?)



ロジからアントニオ、ナカヤマの3連単を取り逃がした悔しさは、



未だに尾を引いている。



まぁ、これは冗談だけど、確固たる理由はあるが、



これも当日、確かめてからかな?



馬体重が、510キロを切っていて、



見栄えも、伝わる印象も良くなければ、消そうと思う!(当たり前か?)



馬体重って予想に関係ないって言う人もいますが、



私は重要だと思っているタイプです。



パドックと馬体重の比例?っていうか、



こんなに増えてるのに、すっきりしているとか、見栄えが良いとか、



こんなに減ってるのに、良く映るなぁ~って具合に判断してます。



また、調教師の仕上げのタイプ、今回の距離にも応用してますね。



母父シアトルスルーって2400m位の連対率は良いんだけど、



ポカも無いとは云えないからね。(そんな事言ってたら、全ての馬も同じではないか?)



でもこういう時に、着られるんだよね?



難しいなぁ~、神戸新聞杯は。

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ