田原成貴逮捕!にみる警察、マスコミの暗部

<![CDATA[

やっぱり?というか寂しいね。

彼ぐらい技量のある騎手は未だ中央にはいない。

やはり、勝負師が人生という勝負に負けた典型なんだろう。

何の世界でもそうだが、勝負の世界に身をおくものは常に孤独。

逃げ出したくなる毎日を送ってきたはず。

田原さんの場合も、競馬の騎手でありながら、公営競技へ参加して大勝負するのが日課だったようだから、

本当の博打打ちだったんだろうね。

彼の大ファンであった私は私なりに彼を応援してきた。

彼の主宰する予想会社の会員としてだけど。

予想は比較的に当たっていた。推奨馬のからみで馬券を組み立てると。

かなりの確立で獲れてたことをお伝えしておこう。

血が滾る興奮、忘れられないのだろう。その反動で覚せい剤か?

気持ちはわかるが、薬はご法度だよ。

私も血が騒いで抑えられないから、馬券に戻ってしまった。

馬券は犯罪ではないから助かっているが、私も薬なんかに手を出した経験があれば、

おそらく、また、手を出したりするんだろう。

私も若いときに遊んでいたからわかるが、私がお世話になっていたある場所で、

毎日、覚せい剤パーティを開いていた。

もう時効だから、かまわないが、私は先輩に薦められたが、頑として受け付けなかった。

理由は簡単である。やめられなくなるからだ。

何とか止めさせたかったが、仲間を売れない。

そんな事は死んでもできなかった。

遊ばない人に理解を求めても仕方はないが、

男には掟という厄介なものがある。

自分の力で出来ないからといって、

司法に頼ることは出来ないのである。

ただ、祈るばかりだったね。

その後、その部屋は摘発を受けて全員逮捕されたが、私は担当の刑事が、

『あいつは、間違っても薬なんかに手は染めない奴だ!』と太鼓判?をおされ、

形式的な検査をされて無罪放免になった。

その時の先輩たちも、喧嘩ができず、暴れることも成人してから出来なくなり、

かなりのストレスを感じていたから、そんなものに手を出したんだと思った。

薬を女に使ったら、もう地獄の一丁目、戻ることは無理なのだろう。自首するしかない。

変な話だが、どこかで皆、逮捕されることを望んでいる。

私も以前、覚せい剤で服役していた人を支援していたが、

もう何が本当で何がうそか?理解できなくされた。

うそなのに、本当なんだよね、本人は。

シャブに手を染めた奴は、うそを本気で言う傾向がある。

私はその後、何があっても覚せい剤経験者とは付き合うことはやめた。

全てが台無しになるからだ。

そうではないという人もいることはわかっているが、

私の実際に起きた経験上、そういう意見は受け入れる気はない。

競馬会ももう少し、大切にしてあげるべきだったのでは。

仕事場を与えるべきだったね。

それで再犯なら、世間も納得したかもしれない。

私は競馬サークル内の非常識を知っているから、

なぜ、彼だけが?

という思いも強い。甘えからこの事件は起こったのだろうけど、甘えで済まされないという、

意見は受け付けない、私は。

報道しなければよかったのに、京都府警も馬鹿な奴らしかいない。

事件を知る権利は我々はあるが、知る事件を選ぶ権利はない。

過去の方なりへの配慮、するべきでは。

北海道道警の現役警察官の覚せい剤事件

所謂、稲葉事件

共犯者が獄中で自殺したとさ

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ