レーシングビューア?とアンライバルド

JRAVANのレーシングビューワーの調子が悪く、先週は使えなかった。

いま、やっと使えるようになる。

思い起こしたように、昨日のレースを振り返ると、

悲しいかな?もう要らない馬が見えてきた。

ファンも多い馬だけに、馬名は伏せるが、

明らかに例えどんな状況になろうとも、

二度と買えない馬になった。



この馬の力はとうに終わっていると、以前から周りには話していたが、

Vを見直して、自分の考えに間違いがない!と強烈に確信したので、

ある意味、ショックと驚きでしたね。

ファンが推す馬は大切にしなければいけなもの。

大人の常識、嗜みである。

でも馬券で仮にも生活してきた輩には、そんな感情は、

百害あって一利なしなのだ。(という私も思い入れの強い馬はいますが)

私の思い入れの強い馬は、何故か人気にはならない。だから良いのだけれど。

PCの設定を直している内に、大井競馬がはじまった。

こういう時、私は競馬には参加しない。集中できないからですね。

当たってもラッキーパンチ!その後の結果はやらなくても分かる。

あの時に止めておけば良かったのにと、

100%、思っている事は絶対に間違いではない。

自分のスタイルが分かっているから、参加しないのです。

本当の必勝法を探す前に、

己を理解するほうが、

手っ取り早い常勝法になる事は、間違いのない事です。

レーシングビューワが復活して早速、昨日の神戸新聞杯をリプレイする。

Vを観て感じた事は、

神戸新聞杯の岩田、アンライバルドは騎手を代えれば、

面白いかも知れない。

どうも岩田には合っていない気がする。道中、喧嘩しすぎだよなぁ?

馬が力んで走ってるからね。

ペースが速くないとキツイんだろう、この馬は。

思い切って前で競馬すれば面白いのに。

折り合いに専念するしか、今のところ、手立てはないのかな?

リーチザクラウンに幸か安勝、アンライバルドは武豊が合うような気がすると、

個人的には思った。

アンライバルドは一瞬しか、脚は使えない。一応、二段ロケットのような脚は使うのだが、

2番目のロケットが噴射してコレは!と思わせた後は、急降下している。

私は血統論者ではないので詳しくは分かりませんが、

母のポインテッドパスが大きく出ているような気がする。

京都で変わるか?今は分かりません。

ただ、リーチザクラウンよりはお釣りはあると思っています。

ギリギリまで追い出しを我慢できる騎手が最適だと感じたが、

如何なものだろう?

菊花賞は、今回の馬から勝ち馬を探すのは大変だ。

イコピコが人気になれば、おいしい馬券になるのだが、

未だ、そこまでの確信はない。

今回はパドックで自信消しだった、

アブレザンレーブが鍵を握っているような気がする。



にほんブログ村 競馬ブログへ


にほんブログ村

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ