オークス 優駿牝馬 メイショウマンボが勝利も…

昨日のオークス、重賞パックは、クロフネサプライズ、ローブティサージュ.アユサンの3頭から組み合わせて配信したが、勝ち馬のメイショウマンボ.エバーブロッサムは共にヒモ指定だけに悔しい結果で終了した。

メイショウマンボとエバーブロッサムから買えないことは全くないのだけど、さすがに本命対抗にはあの時点では押せなかった。所謂、根性なしなんですね。

メイショウマンボを◎に出来なかった理由は、追加登録ということと、父スズカマンボという点に引っ掛かりがあった。

メイショウマンボは追加登録でオークスに出走した馬で、今までは追加登録で勝った馬はいなかったんですよね。

他には追加登録で勝利した馬は、99年テイエムオペラオー(皐月賞)、02年アローキャリー(桜花賞)、ヒシミラクル(菊花賞)だけ

追加登録でオークスを勝った馬は史上初なんです。

だから、想定外なので仕方が無いと割りきってはいます。

レースは展開を考えて、間違いなく、武豊が先手は取れると自信があったし、クロフネサプライズに2400mの不安は全くなかった。

当日は前が止まらない馬場であることも考慮して、◎に抜擢したという訳…

しかし、12着に敗れた結果をみると、前半4ハロンが、47秒7-後半4ハロンが、48-5という実質的ハイペースが応えたことが一番の敗因だと思う。

距離適正は今回のレースだけでは判断しづらいが、ベストではなかった事は否めない。

今後は2000mまでの馬と考えて予想をするつもり。

予想までの過程は間違ってはいないと思っているが、結果が違う以上、間違いな訳です。

桜花賞上位組に不安があったし、連に絡まない気がしたことも閃きとしては正しかったので、桜花賞組から勝ち馬は絶対に出ることを踏まえて、メイショウマンボやエバーブロッサムの組み合せも一考したのはしたんですが、さすがに無理でした。

人気の一角、レッドオーヴァルは距離は持たないと確信があったし、サクラプレジールは強い相手との経験不足と血統的背景で軽視した。

これは正解。

結果的に、今年のオークスは馬券の組立に問題があった事が的中できなかった理由。

この結果を参考として、ダービーは確勝を期す。

ダービーでは、キズナが人気になるでしょうけど、2000mで未勝利なのが、私は大きな不安材料だと感じている。

軸には指名しない。

ダービーでの私の的中率は高いので、重賞配信にお申込みの方は、期待してください。

ダービーは顔春ります。

※顔春(ガンバル 晴れやかな気持ちで頑張るという意味です。このサイトで見かけました。今後は頑張るは顔春と表現していきます。

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/nihongo/genba/07.html

重賞配信は、平安ステークスで、3連複・馬複的中でオークスが不的中!

1勝1敗という成績でした。

今週のダービー・目黒記念のお申込みは以下よりお願い致します。

 ⇒ http://url.4996.biz/jrajyuusho/

 

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ