馬券師の定義

巷でいう馬券生活者とは?

私なりの見解を述べてみたい。

馬券生活者とは、競馬以外の仕事を持っている人間は、使うべきではない。

これは、私が現役の頃、常に怒りを感じていた事でもある。

他の収入があって、何をもって馬券生活と云えるのか?理解に苦しむ。

予想を売ったりする輩は、馬券生活者ではない。

下らないマスコミが今、本を売るために、あの手この手で、

元馬券生活者と祭り上げているが、

そういう事実と異なる事を世間に公表するから、

エセ馬券生活者が出てくるのである。

これにはJRAも便乗していると私は勝手ながら、

確信を持って思っている。

違うというなら、オレオレ詐欺並に質の悪い、

競馬予想会社を追放しているはずではないか?

数十年前から、私は直接、JRAに抗議に行っていたが…

何とも思ってないからね、彼らは。

少なくても、得意の外郭団体を作って、

予想会社の事前予想を検証する機関ぐらい設けても、

罰はあたらんだろうに。

控除金の10%は国庫金に納められてるんだから。

その上で、10円未満の端数切り捨て金って、

年間いくらになるんだっけ?JRAさん?

これ、何に使っているのかしらね?

JRAは実質、農水省の天下り団体である。

競馬会は人間をどう思っているのか?察しは付く。

競馬会と雑誌は売り上げが一番大切なのであり、モラルは二の次!

こういう事が若くして、分かってしまったから、

私はマスコミという無責任なモンスター集団から、

離脱する事に成功したのである。

私もマスコミに若い頃、籍を置いた人間だからこそ、

いい加減に、まともな報道、真のジャーナリズムとはなんなのか?

考えてみても罰は当たらないと思うが. . . . .

真のジャーナリストがいるというのなら、競馬会揺るがした、事件を

徹底的に追求すべきなのでは?

採決、公正に運営されているとは決して思えないこの神聖な領域に、

踏み込む根性の座った奴はいないだろう。

昔の私なら、とっくに切り込んでたけどね。

騎手や関係者と一線を画す事は当然!

好きな事、本当の真実を書けなくなるからね。

大崎昭一事件、彼のあの悪魔のような事件真相は?

それと比べて、今の騎手のやってる事と、

大崎元騎手の取った行動の差は、ラインは?

断っておきますが、私は、今の騎手が取材に答えてくれる事も、

ブログを書く事も、大変良い事だと思います。

でもあの時の大崎騎手の行動は、そんなに不審だったのかね。

自分はもう馬券で生活する事は二度とないが、

それは馬券以外の仕事を持っているからなのだ。

馬券の利益が本業より、例え、稼げたとしても、

私は馬券で飯を食っているとは、少なくても絶対に言えません。

未だに体を賭けて、鉄火場勝負!

命削って頑張っている人がいると私なりに思っているので。

どんなに、データ、コンピューターが進化しようが、

体で覚えた事は全てを凌駕する事を、私は理解しているから、

安易に馬券生活は語れないのです。

JRAから発表される全ての情報を否定し、

馬券を当てる事が常時出来れば、

競馬で暮らす事は可能にあるかも知れない。

しかし、年間利益で、二千万円を稼げなければ、

生活できない事は間違いのない事なのです。

私が常に言っている、普通の仕事で通用しない方が、

競馬で生活できる事はない!という根拠は、

少しは理解して頂ければと思います。

そして信じる者は破産するという事を忘れてはいけない事も。

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ