競馬の予想に欠かせないのが展開

競馬の予想に欠かせないのが展開…
これはレースの流れを考える・観るという点では大変重要なものですね。

 

私も当初は展開なんて馬鹿にしてましたし、実際、展開を考えなくても馬券生活で成功してきました。

違う視点で競馬を捉えていたので当たり前というと当たり前なんですが、この展開の重要性に気付いたのは実際、予想を提供するようになってからなんです。

自分の馬券は儲けることに重点を置いていました。

当たるより儲けるということですね。

当然、儲けるには当たらなければ無理なわけですからこの辺は余り追求して欲しくはないですがw…

要するに的中率より回収率重視だったということなんです。

資金は潤沢でしたからこそ出来る事だったんです。

穴馬を見極めてその見極めた穴馬が連に絡んだ時に必ず的中させる事が馬券生活にとって最も重要な要素でした。

それだけで十分に通常のサラリーマンの部長クラスの年収をひと月かからないで稼げたわけですからね。

しかし、一般的に馬券をやる方はこうはいきませんよね…

だからこそ点数を絞る事が最重要となるわけです。

そのためにはコースごとに展開面の戦略を立てなければいけません。

簡単に説明すると、多くの方は4コーナー出口の隊列を着にしていますが、実はそれだけでは完全に大事なことを見逃しているんです。

例えば、開催コースがローカル競馬場や京都などではいいですが、これが中山・阪神競馬場となれば話は違ってきます。

スタートする位置にもよりますが、中山・阪神の共通の形態は直線の坂ですね。

この坂が実は曲者で、逃げ馬や先行馬が多い場合はここで脚を使うことになります。

したがって最後の直線でお釣りが無くなるという事を忘れてしまうんですね。

展開はコース形態をまずはじめに頭に入れてから考えるのが正道です。

もちろん、血統面も大事なんですよ…

スタミナがあって持続性に富む脚が武器の逃げ馬は行ったほうが好成績になりやすいという側面もあります。

気分良く走る事が競走馬では重要なことですからこの辺も考慮できれば尚更いいですね。

こんな簡単なことで穴馬券も獲れやすくなったりしますから是非、参考になれば参考にして考えてみてください。

 

こうやればできる♪KEIBARMASTERのサクッと稼ぐコツ
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名) 姓と名はスペースで区切ってください

      

ブログランキング

サブコンテンツ

プロフィール


Twitterボタン
Twitterブログパーツ


優良情報簡単検索

有料配信に興味は?
興味があるのどんなコース?


馬券生活三昧 最新記事

お問い合わせ

当ブログでは質問や相談、なんでも承ります。お気軽にメールをください。

ブログランキング

ブログランキング

地方競馬ネット投票会員募集中!

こちらから新たに入会登録が可能です。 携帯電話で地方競馬の馬券購入OK!

楽天競馬

ネット投票ログイン

以下より直接ログイン可能です。

IPAT


Club APAT


SPAT4


oddspark


全国競馬場の天気

このページの先頭へ